一点集中!ド短期アルバイトで高収入を目指す! | ピンポイントアルバイト
ピンポイントアルバイト
2017年3月31日

一点集中!ド短期アルバイトで高収入を目指す!

ド短期アルバイトはたくさんありますが、メリットやデメリットがたくさんあります。また、情報誌やインターネットなどで手軽に見つけることができます。
編集部

世の中にはド短期のアルバイトはたくさんあります。1日だけ働けばよいという仕事もありますし、その種類も様々です。このド短期アルバイトのメリットやデメリット、どこで見つけるといいかについて考えてみましょう。

メリットについて

ド短期アルバイトのメリットは何と言っても高収入というところです。日給にして1万円を超えるようなものもありますから、てっとり早くお金を儲けたいと言う方にとても便利なのです。また、その日のスケジュールさえ確保しておけばいいため、時間に左右されるようなこともありません。また、学生が働く場合には様々な出会いや経験の場ともなります。これから自分が働く場はどのようなところが良いかということを選ぶための基準もできるかもしれません。いずれにせよ、人生にとっての経験になることは間違いありません。

デメリットについて

ド短期アルバイトは大抵の場合単発ですから、出会いの場とはなりますがバイト仲間を作りたいと言う場合には向いていません。また、本当に一回やったらそれで終わりですから、常に新しいバイトを探す必要があります。そして、簡単な作業が多いため技術が身に付かないと言った問題や、交通費が出ない、そしていざ正社員の仕事を探そうと思った時に履歴書に書けないといったデメリットもあるのです。

ド短期のアルバイトは、ティッシュ配りの仕事や交通量調査、それにデパートでの試飲や試食のキャンペーンなどがあります。工場内での軽作業の仕事もありますが、どの仕事も単純作業であり飽きが来やすいところもありますし、スピードや正確性も求められることが多いため、意外と苦痛になるという点もあります。ただ、本当にてっとり早く稼ぐことができるため、便利であることは変わりありません。

どこで見つける?

ド短期のアルバイトは求人誌やハローワークで探すことができます。また、ド短期のアルバイトを扱っている派遣会社に登録してもいいでしょう。登録説明会は随時行われてますし、面接を受ければ大体その場で採用されるため、条件に合った仕事があれば翌日からでも働くことができます。また、インターネットでも多数の情報が掲載されていますから、そちらを参考にするのもいいでしょう。メールサービスで気に入った仕事が出てくれば教えてくれるようなサービスを行っているところもあります。

働く際の心構え

ド短期のアルバイトは後腐れのないものです。ただ、派遣会社に登録してアルバイトをしているならば注意しておきたいことがあります。それは、絶対に派遣会社のルールを守るということです。派遣会社に登録している人はとてもたくさんいます。そもそも派遣会社が募集している仕事はどれも簡単なもので、誰でも行えるようなものばかりです。ですから、少し問題を起こすとすぐに雇ってもらうことができなくなるのです。ド短期のアルバイトと言えども、しっかりとルールを守って気持ちよく働くことだけは心構えとして頭に入れておきましょう。

Return Top