日払いができる!面接不要!ド短期アルバイトを激選! | ピンポイントアルバイト
ピンポイントアルバイト
2017年3月1日

日払いができる!面接不要!ド短期アルバイトを激選!

超短期のアルバイトは緊急の時に利用すると便利。面接も採用試験もないですし、日払いも可能なのでおすすめです。
編集部

皆さんは超短期アルバイトというのをご存じでしょうか。期間がとても短く、緊急でお金が必要になったときなどに利用するとしっかり稼ぐことができるもので、近年若者を中心に人気となっています。しっかり働きたい人はもちろん、一日だけ集中して頑張りたいという方にもおすすめできる短期のアルバイトとなっているので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

面接不要

超短期アルバイトの特徴としては、面接不要のものが多いということです。就職でもアルバイトでもそうなのですが、面接で落とされてしまうという方も少なくはありません。ただし、短期バイトであれば、人手が不足している状態ともいえるので、労働者は企業にとって引く手数多ということが多いです。また、面接不要なら受けてみたいという方もいると思うので、積極的に応募してみましょう。

日払いも可能

超短期バイトの特徴としては、日払いができるところが多いということがあります。日払いで給与がもらえるので、「今月お金がピンチ」という方や「ちょっとした急な出費が必要になった」という方にもおすすめです。また、普段は平日働いていて、土日い日払いで働くという方も近年多くなっております。

では、超短期アルバイトにはどのようなものがあるのでしょうか。それぞれ詳しく見ていきましょう。基本的に「すぐに労働力が必要な職場」や「イベントがある職場」などは超短期バイトを募集しているところも多い傾向があります。短期バイト専門のサイトなどもあるので、そこで厳選してみるのも良いです。

工事現場など

超短期バイトの代表とも言えるのが工事現場などです。ここはいわゆる日雇い労働者も多く、毎日日払いで働いている人が多いです。企業としては、固定給の社員を雇うよりも、短期で働いてくれる人の方が使い勝手が良いので常に重宝されています。近年は建設ラッシュも少し緩やかに経過しているので、過労で倒れるということは少ないですし、働きたい時に自分が選択して働けます。

各種イベントなど

超短期バイトとしては、例えばコンサートなどのイベントで働くということもできます。地元でコンサートが開かれる3日間だけの短期バイトなどもあって、イベントが好きな方にとってはおすすめです。また、イベントがある時期には近隣のお店では人手を一時的に増員することがあるので、募集を出している企業も多いです。自分が働きたい職場を見つけたら、すぐに応募するのが良いです。人気のバイトはすぐに埋まってしまいます。

Return Top