世間が知らないような変わったバイト【オススメ度付き】 | ピンポイントアルバイト
ピンポイントアルバイト
2017年5月9日

世間が知らないような変わったバイト【オススメ度付き】

一般的にあまり知られてい変わったバイトがあります。とくにオススメなのは結婚式のサクラや交通量調査など、他にも探すといっぱいあるのです。
編集部

ちょっとしたお小遣い稼ぎにとバイトを始める人も多いのですが、世の中にはあまり知られていない非常に変わったバイトがあるといわれています。そこで変わったバイトのオススメをご紹介したいと思います。

あっと驚くバイト

どんなバイトがあるのか具体的に挙げていきましょう。まず神社で目にする巫女のバイトです。あれは神社に関係した人が正規にやっている仕事のように見えますが、実はバイトも含まれています。

交通量を調査するバイト

次いで、交通量を調査するためのバイトもあります。お勧め度としては、内容が単純作業であることから初心者でも可能なことです。そして、一人ではなく複数の参加が可能なため友達でまとまって応募することもできます。交通量調査は、一括で説明会を行って調査場所や車での移動の段取りもあります。

変わったバイトの中でも、何らかのイベントを主催した人に雇われてそのサクラを行うバイトがあります。そこでこういった誰かの指示のもとに特殊な仕事をするバイトについてオススメを紹介しましょう。

サクラをするバイト

サクラのバイトと聞くとつい出会い系のサクラを思い浮かべてしまいますが、それとは全く異なる仕事です。結婚式や葬式、講演会のように人が集まっていることで世間体を保ったりする必要のあるイベントが対象になります。とくに結婚式の友人として参加したり、舞台に上がってスピーチしたりと、仕事の量・難易度が上がることに報酬も高くなるという話です。

治験のバイト

治験のバイトは非常に変わっていて、自分が何か仕事するというよりも、医師やその補助スタッフから検査を受けるだけの仕事となります。意外と知る人ぞ知る人気のバイトとなっているのでオススメでしょう。一応、未検証の薬を試す役なので万が一にも健康上のリスクはあります。ただし、治験は健康であることが前提なので、疾患がある方バイトはできません。

ミステリーショッパーのバイト

最近知名度をあげているのがこのミステリーショッパーというバイトです。何が変わっているのかと言えば、店に訪れてその接客や店内を調査して報告したり、商品を買ってモニターのようなことをすることが仕事になることです。覆面バイトともいわれるように、接客する人たちは調査のことを知らないというのは、他の仕事にはあまりないことでしょう。

Return Top