夏休みをフル活用Summerシーズンに人気バイト!ベスト5 | ピンポイントアルバイト
ピンポイントアルバイト
2016年10月26日

夏休みをフル活用Summerシーズンに人気バイト!ベスト5

夏休みを利用してアルバイトをしましょう。人気の高いのは、海やプールの監視員や、イベントスタッフ、塾講師などがあります。リゾート地でのアルバイトも人気があります。
編集部

学生にとっては夏休みが一番アルバイトで稼ぐことができる時期です。Summer シーズンならではの人気バイトがたくさん存在しているため、それらでお金をいっぱい稼げるでしょう。
それでは、人気バイトベスト5を紹介します。

海やプールの監視員

夏に人気のあるアルバイトの一つは海やプールの監視員です。基本的には危険な行為をしている人がいないかをチェックして、トラブルがあればそれに対応します。ゴミを拾ったり、迷子の面倒を見ることもあるでしょう。
水着を着て楽しんでいる人達を見ながら夏の素晴らしさを実感できます。遊ぶことはできませんが、気持ちのよい日差しを浴びて夏の気分を満喫することはできるでしょう。

イベントスタッフのアルバイト

夏にはさまざまなイベントが行われます。人気歌手のコンサートやその他各種イベントのスタッフとして働くアルバイトがあります。イベントスタッフの仕事は多岐にわたります。会場を設置したり、入り口でチケットを回収するなどの仕事があります。イベントが終われば会場を撤去するための作業を行います。
一日がかりでとても体力のいるアルバイトですが、みんなで連帯して一つのイベントを盛り上げるための貢献ができます。やりがいがあり、給与は高めとなっているため、夏の良い思い出となるでしょう。

居酒屋のアルバイト

夏は特にビールが美味しい季節です。そのため、居酒屋に多くのお客さんが訪れます。そのため、居酒屋のアルバイトの需要が高まり、多くの求人が出されるようになるでしょう。
居酒屋の場合はまかないを出してくれることが多くて、仕事の休憩時間にはとても美味しいものを食べさせてくれることがあります。アルバイト仲間と友達になることもできるでしょう。

塾講師のアルバイト

夏休みは受験生にとっては大切なシーズンです。塾では夏期講習が開催されることが多いです。そのため、塾講師のアルバイトの需要が高くなります。時給が高くて、短期間でもOKなことが多いです。夏休みを利用してたくさん稼げます。

ホテルや旅館でアルバイト

夏休み中に旅行をする人が多いため、ホテルや旅館のアルバイトの求人がたくさん出されます。他では経験できないような仕事が多いため最初は戸惑いますが、充実した時間を過ごせるでしょう。未経験でも親切に教えてくれるため、安心して働ける環境のところが多いです。

Return Top